NEWS

2020.02.10

Insight

マイニング事業における新型コロナウイルスの影響ついて

2019年末より流行し始めた新型コロナウイルスですが、マイニングのメッカと言われる四川省においても影響を受けています。

中国では春節(旧正月)の休暇期間を2月2日まで延長し、多くの中国人が自宅待機を余儀なくされています。中国のパートナー企業とも連絡を取りましたが、ほとんど全ての友人たちが30日間以上も家を出ていないという状態が続いており、 これだけの休みが続けば経済は停滞します。

しかしながら、マイニング機器については順調に稼働しており、毎日安定的に収益をあげております。既にファームで稼働している機器は順調に稼働を続けていますので、マイニング事業のひとつの利点として改めて感じました。

現在優秀なマイニング機器は売り切れとなっており、そこには2つの理由があげられます。それは、間もなく訪れる半減期および市況が強気に入ったことによるマイニング機器の需要増加と、コロナウイルスによる機器生産力の低下です。

現時点で注文した機器は、原則しばらく届くことはありません。なぜなら物流が完全に麻痺しているため、配送時期の目途がたちません。弊社でも先月末に手配した機器は納期予定を大幅に遅れています。

現時点でのマイニング機器の購入をおすすめできないと断言するとともに、巷で流れているような嘘、偽りで固められたマイニングビジネスに惑わされ、購入することなきよう注意してください。